国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦の折、弊社でもテレワーク主体となっており、その中で、社内の打合せ及び、パートナーとの商談に使用しています。 スマホやタブレットはもちろん、WEBカメラとスピーカ、マイクさえあればパーソナルコンピュータ上でも使用可能なので、便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在コロナ渦のため社内テレワーク主体の業務形態の中、社内の打合せやパートナー様との商談にzoomを積極的に使用しており、 その際、「メールでの接続先URL送付」「会議参加者に対して会議スケジュールの共有」機能がとても便利と感じており、参加者はメールやスケジュール内のURLをクリックするだけで簡単に会議に参加出来るため、直前でもすぐにzoomで会議を行う事が出来、大変重宝しております。 これを使いだすと、人と会わなくても仕事が進む実感が得られますので、コロナ禍以前の「会わなければ仕事が進まない」という課題を解決する事が出来たと実感しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マルチプラットフォームでの使用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • ネット上では、zoomのセキュリティに脆弱性があると、未だに言われており、かなり気になっております。 さらなる改善をお願いしたいです。