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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/13
5/5
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社内MTG、他社との商談や打ち合わせ、ウェビナー、人材サービス業なので求職者との面談など、さまざまな場面で活用している。 コロナ禍以前は支社とのMTGで使うくらいだったが、コロナ禍でニーズが加速。 他のツールも使ってみたが、Zoomが一番使いやすく、安定性がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でリモートワークとなり、必要に迫られて使用頻度が上がったが、直感的に使うことができたので慣れるのも早かった。同時期に他社なども使い始めたため、多少のミスがあっても許される世間の雰囲気だったのも良かった。 リモートワークが浸透して今も継続しているのは、このツールをうまく取り入れられたからだと思う。 MTG・商談・全社会議などあらゆる場面で使える。 今や対面のMTGにおいても、資料の共有のために使うことがある。会議室にわざわざ資料を投影しなくてすむので便利。 セミナー開催もコロナで中止になったため、初めてのウェビナーもZoomで実施した。 会場がいらず、当日キャンセルなどでやきもきする必要がなくなり、録画の活用などもできうのでむしろコスパが良いので、セミナー事業はすべてウェビナーに切り替えて新しい展開をすることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 広く浸透しているので社内社外問わずに気軽に使える
  • 資料共有・ブレイクアウトルーム・アンケート・Q&Aなどの機能がさまざまで充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 1対1は無料アカウントでも時間制限なしだったのが良かったので復活してほしい