国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
秋山 未来
ユーザー
一般社団法人Burano
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なコミュニケーションツールがある中で、やはり顔を見て会話ができるツールの強さ組織力を高めるには大きいと思います。時間を共有し、笑顔や真剣な顔を見せ合うことで信頼関係を構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で外部の方と直接会ってのコミュニケーションが減ってしまった時、ZOOMでつなぐことで場所をこえたコミュニケーションがとれたことは、大きな収穫でした。イベントをZOOM内で開いたり、家に閉じこもりがちな時にリフレッシュできたりと心身の健康にも寄与したと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セキュリティ対応がしっかりしている
  • 顔が見え、会話でコミュニケーションがとれる
  • 移動せずに人と繋がれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 背景:選べて楽しいが顔が背景と同化したりと環境に左右されやすい
  • 参加人数が増えると動作が重くなる