Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
研修は大部分が対面ではなく、Zoomによるものになっており、対面と比べて、移動時間がなく研修に参加することができるようになり時間短縮が図れた。加えてウェブ会議でも最近は使用するようになってきており、資料共有機能等により、もともと開催者側が印刷等でかかっていた準備時間が大幅に減った。これらにより業務効率化が図れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としてコロナ禍により対面での研修会が、Zoomでの開催に変更されたことがある。最初の心配をよそに、送られてきたメールにより、簡単にZoom画面にたどりつくことができ、支障なく研修受講ができ、いいサービスだと感じた記憶がある。また、その後、研修・会議の開催も行っているが、準備にかかる手間や間違いのリスクが大きく減って、研修・会議にかかる時間が大きく減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でも使用できる。
- PC初心者でも簡単に操作できる。
- 管理者として、参加者の名前の変更やミュート設定など管理がしやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 接続時には、必ずミュートで参加する設定にしてほしい。接続画面で選択できるが、そこをチェックせずに参加する人が、自分の声が周りに聞こえてる事に気付かない場面がある