国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現職・前職・プライベート、有料・無料プランいずれも使っています。MicrosoftやGoogleなどのツールも一通り使いましたが、ウェビナー・WEB会議ツールの中ではZoomが一番使いやすいと思います。また、相手方も使い慣れているため、同じツールのなかでも使用頻度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大半の方がコロナ禍の影響により、在宅勤務やテレワークなど接触機会の軽減のために使用し始めた方が多いと思われるウェビナー・WEB会議ツールのZoomだと思いますが、すっかり定着化したツールの一つになったかと思います。他にもMicrosoftやGoogleなども同じようなツールがありますが、その中でもZoomは相手方も使い慣れている方が多いという点もメリットであると感じます。 また、ビジネスプランなどの有料プランになると40分の時間制限や参加人数の制限がなくなるのでより便利になります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料・有料問わず通話品質も良く、操作方法も使いやすい。
  • 定着化したツールとなったため相手方もZoomだと使い慣れている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 資料共有や画面共有の時に若干動作が重くなる。
  • 無料の場合(仕方ないが)、40分の時間制限や参加人数の制限がある。特に時間制限は少し不便。