国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍直後から導入を開始し、当初は会社としての契約が間に合わなかったため、各チームで数人が有料登録して活用していた。Teamsと同じくビデオ面談ができるが、音声はZoomの方がクリアに聞こえる印象がある。研修、説明会などを開催する際はZoomを活用するのが習慣づいており、Teamsは小規模な打ち合わせに活用するイメージ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビデオ面談をアプリのインストール無しでも行えるのが強みであり、顧客にもリンクさえ届いていれば面談ができるのがとても利便性が高い。Teamsほどは他のMicrosoftソフトと連携していないのが残念。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ビデオ通話の音声がクリア
  • UIがわかりやすく、使いやすい
  • 基本利用は無料で使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料利用の機能が少ない
  • Teamsとの差別化がされていない
  • 背景の選択肢が少ない