Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web会議はコロナ前までは相手側の準備やイメージで難しかったが、一気にメジャーになり普通となった。その立役者は間違いなくzoomだろう。
音声や映像が途切れることが致命的なweb会議において、独自システムで軽量化し、ストレスがあまりないレベルまでなっていたことが、普及した要因のひとつだろう。
誰もが使ったことがあったり名前は聞いてとりするので、相手側もハードルがひくく、使いやすいのは有難いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遠方の取引先であれば、年に数回の訪問と電話がメインだったところに、web会議を導入することができ、直接は合わないまでも顔を合わせて話すことで、今まで以上のコミニケーションをとれており、関係性を深める事ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰もが知っているので導入しやすい
- 音声がききやすい
- 分かりやすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
- バーチャル背景がかなり雑なのでもう少しクオリティを上げて欲しい
- チャットツールが通話時にしか使えないのは不便