Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
時間制限はあるが無料で利用でき、必要十分な機能がある。利用者も多いため、社外との打ち合わせで指定されることも多い。操作も簡単で画面共有を行いながら相手の顔を見ながら打ち合わせを行える。良いツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍においては社内外でいかに直接接触を減らしつつコミュニケーション活性化するかが課題だった。このツールはWEB会議ツール=Zoomと呼ばれるほど利用者も多いため、接続先として指定されることが多い。実際に使ってみると、相手の顔や資料を見ながら商談ができるので、初対面では難しい場合もあるが2回目以降の打ち合わせがでは十分商談ツールとして活用できると感じた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が簡単
- 使っている人が多い
- 無料で活用できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 現在は改善されているが、以前は接続が安定せず、音声が途切れることがあった
- 説明書がないため会議参加後にバーチャル背景に切り替えるやり方がわからない
- デフォルトでマイクオフになっていない時があり、発言に気をつける必要があった