国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10年前の古いpcでの使用しているが動作が軽く動いてくれるので重宝してます。 導入して良かったのは通話のクオリティがものすごくよく聞きやすい。 映像は仕事中にはあまり使わないのですが、私用で使っている際には映像も綺麗で導入して良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ前は限られた人のみのやりとりだったので今までLINEの通話機能を使っていましたが、コロナでのリモートの回数が多くLINEを交換していない人ともリモートをすることが多くなったので、導入しました。 オンライン会議が活発になり、ほぼ毎日使用しております。 PC、SPどちらからも問題無く接続できることから、業務がスムーズに行えています。 LINE通話機能の時は音声、映像が荒くたまに聞こえづらい時もあったが、導入してからは音声や映像についての文句は無くなった。 あと、LINEだと業務と私用が分からなくなっていたが、メリハリがついた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 1番大きいのは無料で使用できること。
  • 音声クオリティがかなり高い
  • パスワードを任意の名称にできる点も使い勝手が良い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 少しハウリングが気になる。
  • 音声ミュート機能のON/OFFボタンが分かりにくい。