国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
荒木 勇人
導入決裁者
エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
便利でテレワーク等には必須のコミュニケーション手段である、音声、画像品質も問題無く、トラブルも無く安定して利用可能である。 操作性も良く、セキュリティ面でも十分対応が可能である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの関係で3月より、従来から実施していたテレワークを大幅に拡大する事になった。 ビジネスチャットとWeb会議システムを導入していたが、操作性、安定サービス提供の観点でZoomを導入する事を決定した。 定期的に実施していた会議をテレワークからZoomで参加する事ができ、コミュニケーションを円滑にとる事ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性
  • ダッシュボード等の管理機能
  • 音声および画像品質
このサービスの改善点はなんですか?
  • 日本語化が適切でない
  • セキュリティ面の機能強化
  • 複数アカウント利用の操作性
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当な価格であり、ROIの考慮も必要ない程度である。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
利便性とWeb会議のシェアが高い点、また、音声データの暗号化等のセキュリティ面でも優れて いる。 また、ファイル転送の抑止等のセキュリティ面を考慮した設定ができる事
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ