Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナを機に、教育現場で使用しています。一番素晴らしい機能は、画面のミラーリングです。座学資料を学生に見せたい時、Ipadの映像を簡単にミラーリングさせる事ができ、使いやすいです、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
教育現場で使用し、現在は主に学生への座学教育時に使用しています。コロナをきっかけにZOOMを導入しましたが、機能が充実していることから、対面座学と特に変わらず質の高い座学が実施できています。導入前は、常に対面での教育を行っており、臨機応変な対応が非常に難しい状況でした。特に、大人数で座学を行うことが多く、学生のスケジュールと相談しながらの開催でした。ZOOM導入後は、学生がわざわざ学校に来る必要がなくなり、いつでもどこでも座学に参加することが可能です。導入により、仕事が大きく効率化され、教官の負担も軽減されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ミラーリング機能
- 録画機能
- ブレイクアウトルーム機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 通信が悪いと途切れる
- クラウドの容量が少ない
- 操作説明などがやや乏しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
5万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
機能の割にはやや高い気もする。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
コロナが流行したことにより、対面以外での座学を検討した結果、zoomのビデオチャットを知り導入に至りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Internet Explorer,Safari