Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で知名度が跳ね上がったWeb会議ツールです。人が集まることが制限される状況でも、自宅にいながら打ち合わせなどを比較的簡単な操作で行うことができました。映像もそれなりにきれいで遅延も少なく満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で感染者が増え職場でも出社の人数も制限されたり限定的なテレワークが導入されました。電車やオフィスでの感染が怖いと思っていたので一安心の決定でした。zoomのような製品がなければこういった働き方も難しかったと思います。その後も感染の波が大きくなり会社でも感染する方の数が目立ち始めましたが、そんな中でもZoomを使って自宅で仕事が出来たことは感染リスクの軽減に繋がったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 映像が比較的鮮明
- 簡単な操作で使うことができる
- 遅延が少ない
このサービスの改善点はなんですか?
- 会話に全員が参加できる機能がほしい
- URLによる招待がめんどうな場面があるので場面に合わせて柔軟に簡素化してほしい
- 脆弱性の問題が発生したときには早く知らせてほしい