Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在社内におけるテレワークを成り立たせてくれている重要なサービス。全社員が使用しており(会議の所要時間・形態に応じて無料アカウントと有料アカウントを使い分け)、全社で使用開始して2年は経過しているが、サービスの利便性も問題なく、利用が定着している。総合的な評価として、特段マイナスとする要素がないことから評価5。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社的なオンライン会議サービスとして初めて導入された時は当然各自、各部門において不慣れや利用スタンス差異(顔出し是非など)などで議論はあったと思うが、当サービスを活用することによってテレワークをより可能なものにできるということが何よりも勝り、当サービスを利用することを大前提にその後皆上手く調整・順応していった。今では全社員が当サービスの基本機能を自然に使いこなしていると思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能やUIがシンプル
- 利用している法人が国内外多い為、他社とも利用し易い
このサービスの改善点はなんですか?
- 発話者側のスピーカーや、端末ネットワークの問題の可能性もあるが、たまにネットワークが不安定で音声が途切れる/聞こえない時がある。