Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対面での打ち合わせが難しい状況においても、社内外との打ち合わせに必要十分な機能が使えます。
画面共有、音声、映像(カメラ)が使えることはもちろんのこと、会議に待合室を設けることができ、
会議に参加する人が、関係者であるか確認してから会議への参加を許可することができます。
動画や音声の品質は、少し低く感じるため評価は4としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの状況下で出社率50%以下に制限された際、対面での会議ができなくなり、打ち合わせの実施が難しくなりました。本ソフトウエアの導入により、在宅の人も画面共有と音声で会議に参加できるようになり、コロナの状況下でも従来とほぼ変わらない頻度で打ち合わせを行うことができるようになりました。
また、Zoomを使えば参加人数の大きな集会でも、大きな部屋を用意する必要がなく、主要な参加者用の簡素な会場設営で済みます。規模の大きなイベントはZoomを使うことで従来よりも多く実施できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Microsoftのoutlookのスケジュールと連携し、スケジュール画面から会議の案内を作成できる
- 画面共有の際、PC画面そのものではなく、特定のソフトウエアのウインドウに限定して共有できる点
- 会議に待合室を作り、承認した人のみ参加する方式をとれる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 動画の画質が少し低い
- 特定の人の音声ボリュームを変更できるようにしてほしい
- 画面共有をした際、共有された人の画面が固まったまま表示されてしまうことがあり、そういう場合に発表者に通知してもらえるとありがたい
どのサービスと連携して使用していますか?