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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何度も対外向けのオンラインセミナーや打合せで利用しているが、大きな問題もなく使用を続けれている。 設定も選択肢の中から選んだり、案内にそって打ち込んでいくだけなので手軽。 また、多くの人に知られているサービスのためお客様も使い勝手がわかっている方が多く、使い方の説明に手間を取られにくいというのも高く評価できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの感染拡大により、対面でのイベントや打合せが難しくなってから利用を始めた。社内では、Microsoftのteamsを利用しているがセキュリティの関係で、対外向けはzoomを利用している。使っている上で特に便利なのが、ウェビナーである。セミナーの人数やアンケート、投票など細かい設定ができ、さながらリアルに近いような環境をオンライン上に作ることができると感じている。実際、セミナーでアンケート機能を使うことでお客様が参加型になり、満足度が高くなったという結果も得た。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用設定が簡単、シェアも手軽。
  • 使用用途に合わせてウェビナーなど使い分け可能。
  • システムエラーが少ない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 困ったことがあったときに調べにくい。
  • セキュリティ面が不安。