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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・本社勤務でない拠点勤務者の多い企業でかつ在宅勤務であってもチーム内のコミュニケーションが円滑で業務効率も上がるため ・営業職ではzoom導入前は訪問アポのみだったが、zoom導入後はwebアポ主流となり営業効率が上がったため ・在宅勤務でも営業活動ができるようになったため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは拠点勤務者が多い中で、各拠点がつなげるツールを色々と導入はしていたが、それぞれのチーム内がつながる程度でしか活用できていなかった。 導入後は、webミーティングを全社で簡単にセッティングできるようになり、資料共有も画面上でできることで遠隔でも対面のような精度のミーティングが可能になった。 また社内での教育においても、対面ではなくオンラインで研修がzoomであれば可能なため、拠点間のスキルの平準化にもつながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 誰でも直感的に操作ができる
  • 画面共有や資料共有がきれいな状態でできる
  • バーチャル背景、ビデオの外見補正機能、明るさ補正
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有は大変便利だが、共有中のPC上部の操作がしづらい点
  • 大人数でミーティングに入室し、各ブレイクアウトルームで作業をする際、ブレイクアウトルーム内だけで公開できるチャット機能の追加、または管理者側での制御なし
  • ブレイクアウトルームのお気に入り登録