国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議設定が簡便な上、ミーティングIDとパスコードさえ入力すればすぐに会議に参加できる。また、会議中でなくても、相手のアカウントが分かっていればチャット機能を使用できるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で社内外問わず会議開催が困難な状況でも手軽にWeb会議ができるようになった。コロナ禍以前はWeb会議の開催は週に1回あるかないかであったが、現在では、社内外含め週に10回程度はzoom上でのWeb会議を実施している。今では仕事を進める上でなくてはならないツールとなっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能を活用することで、会議以外のちょっとした連絡もzoom内で完結できる。
  • 画面録画機能により会議内容を録画でき、後から見返すことが可能。
  • ミーティングIDとパスコードさえあればすぐにWeb会議に参加できる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • どの項目で何ができるのかひと目でわかりにくい。
  • 日付表記等が日本式ではなく、わかりづらい。
  • セキュリティ面での不安がある。