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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワーク下において、対面の会議運営が難しくなった時に、Web会議でも大きな支障はないことを証明してくれたツールだと感じている。UIもわかりやすく、操作は直感的です。音声や画像も安定しておりコミュニケーションが活性化しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対面での資料共有の難しさ(ハードを配る場合は事前のコピー作業、ソフトを配布する場合には添付メールを見つけられない問題)などが解消されたと感じる。会議通知とともに資料共有ができ、資料が迷子になることがないので。対面での会議の良さももちろんあるが、例えば挙手がわかりやすいことや共感のスタンプ、拍手表明があるなど、Web会議にしかない良さも感じられる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、操作に戸惑いが少ない。
  • 事前の資料配布や当日の画面共有など、資料共有がしやすい。
  • 参加者の意思表明が気軽にしやすい(スタンプやチャットなどで)。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数の参加者が同時に話してもききやすいように音声機能の改善があると良いと思う。
  • 参加者が強制的にビデオONになるように設定者が設定できるようになると良いと思う。(事前の通知込み)
  • 機能の改善やアップデートがある時などは、わかりやすく説明するようなショートビデオへのアイコンなどが画面に配置されていると良いと思う。