国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークが始まって以降Zoomを利用していますが、すでに自社では必要不可欠なツールになっています。用途としては、ウェビナーであったり外部の方とのMTGであったり、部内で画面共有するために利用したりなど幅広いです。バーチャル(仮装)背景を利用することで、テレワーク中、自宅を写さずにMTGに望むことができたりなど今の時代に合っている気がします。そのため5を選びました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 外部の方とちょっとしたMTGをする際に、訪問していただいていた。 部内MTGで画面共有する際、別のツールを使っていたがUXが悪かった。 【導入後】 外部の方とのMTGはzoomで行うことで、両者の負担を激減させることができた。 ウェビナーとして使用し、週1でウェビナーを開催できるようになった。→コロナ渦でもリード獲得ができた。 GoogleカレンダーからそのままURLを発行できるので、楽。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI、 UXともに良い
  • ちょっとしたMTGでも使用できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにURLの読み込みが長く参加までに時間がかかることがある