Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナをきっかけに日本では急速にウェブ会議が一般化しましたがそれ以前は電話会議か対面での打合せのみでした。顧客・取引先との打合せは対面が最も効果が高いですが、行き帰りの移動時間・旅費交通費の面ではウェブ会議のほうが圧倒的な優位性があります。今では海外の人とも気軽に打ち合わせができるため、時間・旅費交通費の削減に大きく役立っています。
社内標準のTeamsに比べ映像・音声の乱れが少ないように感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・他社との打合せの移動時間や交通費の削減
・Zoomは最も一般化したサービスであるため、いちいち操作方法を教えたりする必要がない
・テレワーク中でも会議に参加できる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Zoomは海外でも一般化しているため、海外の取引先との打合せにも使いやすい
- 使い方がわかりやすい
- 接続が安定している
このサービスの改善点はなんですか?
- 背景画像を使いたいが、グリーンバックでないときれいな映像にならない(なぜか社用PCではOKだが、自宅PCではNG)