国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人では無料版しか利用していませんが、音声やビデオの質などは申し分ないです。また、法人では有料版を利用していますが、複数人でのweb mtgの時間制限などもなく、社外取引先とのやりとりにはいつも利用させてもらっています。 データマネジメントの部分で、少しリスクがあると感じた過去がありますので、評価は4とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoomを導入する前は、別のWEBミーティングシステムを利用していましたが、多人数になればなるほど音声や画質の低下が顕著になっていました。zoomを導入すると、その音声や画質がとても良く、ファイル・画面共有などもサクサクと動き、スムーズな会議を運営することができました。他社のシステムが向上していますが、現在も社外取引先とのやり取りは基本的にzoomを使用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でも十分に使える
  • 高画質、高音質
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に不満点はありませんが、強いて挙げるならば、「ミーティング相手への連絡を他メールシステム等を利用して通知しなければならない」ことです。