国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内会議はもちろん、社外との遠隔会議でもZOOMがいちばんよく利用されており、リモート会議のデファクト・スタンダードと言える。ZOOMは使っている人が多いため、初対面(遠隔)の会議でも「ZOOMで」で大抵OKである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナになって対面の打ち合わせができなくなってから、ZOOMは必需品になっている。営業パーソンが客先から客先へ移動する時間もコストもセーブできており、費用対効果は絶大である。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、資料の共有や投影がかんたんに行える
  • チャットは全員へ、あるいは個別に、送信可能であるため、使い方によっては非常に有効である
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画質の問題もあるが、より相手の表情や気分がわかるようになると、なお良い。
  • 時折回線が不安定になり画面や音声が乱れる(が、それは必ずしもZOOMの問題ではないかもしれない)