国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でもかなりのことができる上に、有料機能を導入すれば社内ミーティングから個人セッション、オンラインセミナーまでオンラインコミュニケーションが必要とされるさまざまな場面で使うことができる大変有益なツールなので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではオンライン通話をする際にはスカイプを使っていたが、相手の顔を見ることができるというのはとても便利でメリットを感じた。通話の中で画面共有をしたり、音源の共有をしたり、待機室を使って時間まで人が入ってこれないようにするなど、さまざまな機能を駆使することでオンライン講座やミーティングを円滑に進めることができて、効果を実感した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スムーズにオンライン通話ができて相手の顔も確認できる
  • URLを送ることで簡単に通話に参加してもらうことができる
  • 画面共有や音声共有など通話しながらさまざまな資料を共有することができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリの使い勝手が悪い
  • zoomのウェビナー機能を使う場合、待機室が使えない
  • セキュリティ面の不安が若干ある