国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最も使っているテレカンツールです。 現在大抵の会社ではZoomを使っているので、社外とのやり取りは主にZoomを使っています。 リンクだけでルームを共有し、またリンクをクリックするだけでアプリが立ち上がるので会議に招待・参加がしやすいです。 通信や音声、画面共有の精度など、同系統の他ツールと比べて質が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外のお客様と仕事をしていて、よく出張で直接やり取りをしていたのですが、コロナ禍で出張ができなくなりました。zoomを使うことで、簡単にリモート会議を導入でき、さらに海外とのやり取りでありがちな遅延なども少ないので非常に役に立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リンクを共有するだけで会議ができる
  • 画面共有機能で同じ資料を見ながら会議を進めることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有して動画などを流すとき、音声が共有されないことがあります。コンピューターオーディオを共有しやすくしていただけると嬉しいです。
  • チャットの内容が恒久的に残るようにしたいです