国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公的な機関で働いているが、打ち合わせで指定されることが最も多いツールであると認識しています。通話品質も年々改善しているように思います。画面共有機能や、個別に部屋を作る機能など、基本的なものはすべて搭載されており、困ることがほとんどありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初はセキュリティの課題があったものの、この数年の実績で、ようやく使用できるようになった。特に海外企業からの指定が多く、Zoomに頼る場面が多いです。国際的な会議でも安定した品質を保っていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 通話品質が安定しており、ビデオ通話で困った場面がほとんどない。
  • 世界的にシェアがあり、国際会議でも活躍している。
  • ブレイクアウトルームや、バーチャル背景など、基本機能の操作性が非常によい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 管理人指定をしている場合の、画面共有の操作性があまりよくないので、誰が何の機能を使えるか明確にしてほしい場面がある。
  • セキュリティの問題がいまだに社内で指摘されることが多いので、公的な機関でも安心できるようにセキュリティをPRしてほしい。
  • URLの共有がほかの会議ツールよりやや煩雑なので改善してほしい。