Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍に急激に普及し、現在世界で最も使われているのではないかと思うぐらい多くの人が利用しているオンライン会議システム。最初は慣れるのに時間がかかったが慣れてしまえば非常に使いやすい。PCやタブレット、スマホの画面や既に開いている別のアプリを画面にて共有することで対面以上の会議を行うこともできる。会議の画面録画を行うことができ、欠席者にもアーカイブ的に会議を視聴してもらうことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・コロナ禍前に予定していた外部講師による講話を、コロナのせいで中止するかどうか検討していた際に、本サービスを見つけオンラインで各家庭にて視聴という形で実施することができた。
・参加者の欄からミーティングに誰が参加しているかを見ることができるので、それにより出欠席を取ることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使っている企業や個人が多いので、学校で外部講師によるオンライン講話などをお願いするときに使いやすい
- アカウントを持っていなくても番号とURLがあれば会議に参加することができるのがありがたい
- 画面共有やPowerPoint共有などもしやすく円滑にオンライン会議を行うことができる。
このサービスの改善点はなんですか?
- バーチャル背景の種類がもう少し増えるといい。
- ビジネス用としては高くはないが、もう少し価格が安くなると大変助かる
- 無料版で利用すると、ミーティングの時間制限が少し煩わしく感じる