国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのMTGは、コロナがなければなかなか進まなかったと思いますが、zoomのおかげで一気に社内外で浸透し、いまはなくてはならないMTGツールです。zoomによって「30分ほどMTGしよう」といったことが、当たり前になったことが素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
zoom導入は新型ウイルスの流行拡大がありリモートワークを推進するための一環でした。 大勢の方々と同様だと思いますが、最大のメリットは対面での面談やMTGを控えざるを得ない中「会えない」という状況を打破してくれたことです。本当に画期的なツールだと思います。 また、お客様向けのセミナーなどでも遠方のエリアの方々にもオンラインで情報共有ができたことは素晴らしい成果でした。(リアル開催よりも集客がよかったケースもある)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スケジューリングしやすく、MTGのURLがすぐ発行できる
  • バーチャル背景は、場所を気にせずMTGできるので重宝しています
  • オンラインセミナーの機能。遠方の方々にも参加いただけるのがとてもありがたいです
このサービスの改善点はなんですか?
  • やはりハウリングの問題は常につきまといますのでzoom側で解決できることがあったら改善してほしい。
  • アプリからオンラインセミナーの設定ができるとよい(今のところブラウザからやっています)