国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
木村 哲平
ユーザー
明治安田生命
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン面談のパイオニアとして、長年にわたるユーザーの声を反映していると感じる。操作方法、通話品質、画質など、他の同様のツールと比較して優位性を常に保っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今では欠かすことのできないオンライン面談として、営業現場ではzoomを制する者がトップを掴むとまで言われている。お客様(先方)がzoom初心者であっても使える操作性が素晴らしい。また、社内での打ち合わせとしても、研修、伝言メモとしても多様している。パソコンが無くてもスマホで対応できる利便性も業務効率化に一役買っている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初心者でも操作が簡単
  • スマホでもパソコン同様に使用できる
  • 音声、画質が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 稀に画面が固まる
  • オフライン時のデータ蓄積