国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍による在宅勤務やWEB会議実施の機会が増えたことで導入。GoogleMeetと併用しているが、こちらの方が使いやすい。操作に煩雑さがなく、画面共有やアンケートの実施等もスムーズ。主に社外とのミーティングかセミナーを行う際に使用しているが、トラブルが起こったことはない安定性も高評価の一因。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入背景】 ・コロナ禍による在宅勤務とWEBミーティングの増加に対応するため。 ・社外との折衝時の直接訪問の機会を減らすため 【導入した結果】 無駄な移動時間の短縮や不必要な出社の減少など、恩恵は大きいと感じる。一般的なWEBミーティングソフトを使用したことがある人であれば、操作に困ることもないため直感的に操作ができる。そのため、操作方法がわからず時間を浪費する、といった懸念も杞憂であった。利用者が多く、社外ミーティングでは利用頻度が最も高かった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • 通信が安定している
  • 利用者が多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • ブラウザ版は動作が不安定