国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もはや、zoomを使うことは日常的なビジネスのワンシーンになっているように感じます。 単なるビデオチャットとしてだけでなく、画面共有なども出来、欲しい機能が一通り搭載されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来までは、予めメールで送ったデータなどを見ながら電話で話し、「そのデータの真ん中の表が」などとアナログなやり取りをしていましたが、zoomを使えば画面共有をしながら、その場にいなくてもプレゼンが出来るような感覚があります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多機能な割にとっつきやすいシンプルさがある
  • 画面共有で離れた相手にプレゼンが出来る
  • 会議、プレゼン、面接、発想次第で何にでも使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 便利すぎるためか、zoomを使うまでもない場面でも使いたがる人が多く、その際は逆に手間
  • ホストが参加できないと始まらない
  • 画面共有時の操作感がややスムーズさに欠ける