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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナをきっかけに様々なビデオ会議ツールを使ってきましたが、一番直感的に操作ができるツールはzoomです。シンプルなUIなので、どの機能をどこのボタンから設定すればいいのかが、最初からわかっていないとしても、探していくとすぐにたどり着くという感覚です。画面共有も簡単なので、会議中にメンバー同士で資料を確認しやすくなり、会議が円滑に進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zoomで会議をする場合、事前に専用のURLを共有することができます。他のツールだと、IDの作成やメールアドレスの登録などが必要な場合があり、会議までの事前準備に手間がかかります。しかしZoomではITツールに不慣れな人たちとビデオ会議する場合であっても、問題なく開始することができました。 また、Zoomの接続環境は非常に安定しており、他のビデオ会議ツールと比べてオンラインでのコミュニケーションにストレスを感じることがほとんどありません。Wi-FiはもちろんLTE接続にも対応しているので、スマートフォンやタブレットしか準備できない場合でも接続可能です。 バーチャル背景が充実している点もメリットです。コロナをきっかけに普及したリモートワークにより、自宅からZoomで会議に参加しなくてはならないシーンが増えました。そんな時、気になるのが背景設定です。部屋を見られたくなかったり、同居人が映らないようにしたい場合、Zoomで用意されている豊富な背景スタイルからお好みのものを選んで、気兼ねなくビデオONで顔出しすることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルなUI
  • 接続が安定
  • 豊富なバーチャル背景の種類
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランは3人以上だと40分までの利用制限
  • 事前にメッセージ・チャットが送れない
  • 外部サービスとのデータ連携ができない