国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 映像、音声に加えて、資料を共有できる点で、会議や面接にとても役立ちました。また複数人でも参加できるため、コロナ対策にも貢献していました。さらに無料で使えるのがとても有難いです。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 URLで招待できるため、パソコンに詳しくない相手にも共有しやすく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複数人での会議などで、どつやっめソーシャルディスタンスを取るか、マスクがあると表情がわかりにくく、声も聞き取りにくいといった課題があった。 通話、資料共有の機能によって、会議がスムーズになり、長時間の会話ができ、マスクなしでも話せるので、声や、表情が伝わりやすいように改善できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使える
  • 顔を見ながら話ができる
  • 資料共有ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットをした際、どこに会話が表示されたのか分かりにくい
  • たまに映像が止まってしまうことがある
  • 名前の表示をどこで変えるのか分かりにくい