国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 音声通話に関して接続数が多くとも特にコミュニケーション上の違和感や問題を感じないです - 画面共有もしやすく、動作が重たくなったり遅延が生じる事が少ない点も評価できます 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - URL発行でワンクリックで会議に参加できる点が特に操作性として評価できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、支店間会議のためにわざわざ県外遠方から主要拠点に社員が移動するという事が度々あり、そのたびに出張費用や移動手間がかさんでいたのですが、本サービス導入後はリモート会議を行う事が習慣付き、諸経費が大幅削減された点に特に多大な恩恵を感じております。 また、会議記録を録音することもできるため、従来あった議事録作成業務の手間も大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セキュリティ面や通信接続の安定性でトラブルがあったことが無く、安心して使用できる
  • 画面共有がしやすい
  • アプリケーションを持ってなくてもブラウザから参加可能なので相手を選ばずリモート会議ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが若干わかりづらく画面共有やホスト切り替えで戸惑う
  • 電子メールとの紐づけが若干わかりづらく、招待がしづらい
  • チャット機能が若干使いづらい、もう少しUIを大きく視認性をよくしてほしい