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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/14
4/5
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ後、ZOOMの名が知れ渡ってから初めの方は音声やタイムラグなどに問題が生じることが多々ありましたが、現在では、そういうことはほとんどなく、リモート会議=ZOOMというくらい、社内外でも打ち合わせやミーティングで活用させていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナが流行してしまってからは、リモートでの業務が多くなり、チャットですと文章のみのやり取りとなってしまうため、意思疎通が難しいことも多々ありました。ZOOMはカメラ機能で参加者の表情も確認しながら、実際に話す感覚でやりとりができ、かつ、参加者を増やすことで、1度に同時に話ができるので、意思疎通のしやすさやコミュニケーションコストは下がったように思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面共有が可能なので、詳細を説明したい場合に非常に便利であること
  • ZOOMを使用しながらその参加者全員とチャット機能も可能なこと
  • 録画機能があるので、大事な部分を録画して見直すことができること
このサービスの改善点はなんですか?
  • URLからクリック(ワンクリックのみ)するだけで直接参加したい会議のZOOMが立ち上がる場合と、そうでない場合がある
  • 画面共有した際、相手とペンツールを使用してお互いに書き込みができる機能がない
  • ZOOMを閉じた後に、他の会議アプリを立ち上げると、ZOOMがマイクを使用しており他の会議アプリで会話ができないときがある。