国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
世間的に評価や認知度が高い事から、オンライン打合せを実施する際には「Zoomで良いですか?」と聞くだけで済み、サービスについて説明不要なのは楽で良い。ただ画面共有時に、適切な画面が表示されているかどうかが分かりづらかったり、PCだとアプリが必須だったりと不満も少なくない。良い部分の加点と悪い部分の減点を相殺して星3つの評価。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で対面での打合せが難しくなり、社内会議や社外との打合せにおいてオンライン会議を実施する必要性にかられましたが、それを見事に解決してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • URLさえ送ればさくっと会議が始められる
  • Zoomという名前を聞いたことがないビジネスパーソンが少ないので、説明不要
  • 通信量が他サービスよりも抑えられる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有がちゃんとできてるか分かりづらい
  • 会議のオーナーが来るまでの待ち時間の過ごし方が難しい
  • セキュリティ懸念からかZoomをNGという企業も出てきた