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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社内部よりも会社外部と連絡をとる時にメインに使用しています。有料プランにしない場合、一ユーザー毎に一つのメールアドレスで登録しなくてはいけないので、無料プランの利用は会社内部利用ならむいていないです。ビデオ通話をする場合、Zoomでと指定されることが多く、会社に数アカウントは必須だと思いました。バーチャル背景の精度はチャットツールの中でも随一だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦で会社外部と会議をする時に有名なチャットツールなのでZoomを利用することが多く、クライアントが指定してきた時にスムーズにビデオ通話をすることができた。バーチャル背景の精度がいいため、バーチャル背景を設定することで会社の映像を映さずにオンライン会議ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 知名度がある
  • バーチャル背景の精度がいい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 無料プランの通話時間や人数のルールが変わるのでよくわからない
  • 無料プランだとアカウントを会社が管理するのが大変