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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ化で自宅待機になったのをきっかけにzoomを使用するようになりました。 20人以上いるスタッフとオンラインミーティングすることがありましたが、なかなかお互いに意見を交換するには難しく、こちらが一方的に話を進めていくような形になりました。 後はどうもアプリが重たいのか、ミーティング中にサーバーダウンしてしまうこともありましたので、もう少し安定してくれると大事な話などしやすい環境になると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインミーティング時に、背景を付けたのですがそれで重たくなったのか、だんだん会話が途切れたり、画面が固まってしまうことが多々ありました。大切な内容の話をしてる時や、自分がなにか答える側になったときにすごく困ってしまったので、そこが解消されると大変嬉しいです。 後は、画面オフにしたりできると思うのですが、その分みんなの反応が見づらかったので、ちゃんと反応がわかるようなスタンプなどあると、こちらも話が進めやすくありがたいなと思いました。 メリットは、今まで早朝に職場に集まりミーティングをしていたのが減ったことです。 ミーティングだけの為に出勤するスタッフもいたので、それが解消され、時間に余裕ができたと思います。 後は、店長ミーティングのあつまりなどでシフトをやりくりして参加していましたが、今はzoomでミーティング時間さえ確保すればお店で働きながら参加できるところが繁忙期は特にありがたいです。 今はN高の学生さん向けにzoomを使って講座を開いているのですが、100人単位の学生さんに話を聞いてもらえるということが実現したのはzoomの活用が大きいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でだれでも使える。
  • 簡単で使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スタンプを作ってほしい。
  • アプリが重い。