国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で顔を合わせる機会が減り、社内・社外どちらでも利用できるツールとして会社で導入事例されてからずっと使用していますが、これまでに大きなシステムトラブルもなく利用出来ています。いくつかオンラインWeb会議ツールを使用していますが、解像度・回線・音質など最も安定しているように感じます。ごくまれに音声トラブルがあったり、権限設定の関係で録画機能がすぐに出来ないなどで少し困ることはありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションツールとして利用する場合、仕事に対する意見交換がしやすくなりました。社外と打ち合わせをする際は、資料などが表示できるので、直接合わずともオンラインで会議をするきっかけになり、結果的に移動時間が減り効率的に仕事できるようになっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 音質・画質の安定性
  • 広く使われているためどの企業間でも利用しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 録音・録画の設定をもう少しわかりやすくして欲しい