国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナをきっかけに社内の会議ツールとして使用していますが、シンプルで使いやすいのが非常に良かったです。 PC・スマホに不慣れな年配社員についても、問題なく活用できます。 会議の開催・参加が簡単であり他の会議ツールと比較しても操作がシンプルかつ直感的で分かり易かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナをきっかけに導入しましたが、以前から課題であった出張に関する費用及び時間の削減について大きな効果がありました。ただし、WEBならではのデメリットも発生していますが…
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 有料会員の方が良い部分も多いのですが、基本的に無料で使えるツールであること
  • 一般的にも普及しているので、相手先にもzoomにしませんか?と提案しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ホスト機能で融通が利きにくい点があること