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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前は数か月に1度の頻度で、全体会議を行っていて泊りで出向いていたが、zoom導入により会議がよりスムーズに行えるようになった。以前であれば出張にこれない社員も多くいたが、今では全国のスタッフとの会議が実現し、パワーポイントや動画などを使って情報も共有できる点は便利に思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 遠方に住んだり、子供が小さくて出張での会議には参加できなかったスタッフも、自宅でzoom会議可能なため、参加できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 出張費や労働時間の短縮になる。 スマホの動画もアップでき、より細かい現場の状況を把握できる。 バーチャル背景を設定することで、散らかった部屋も隠すことができ、恥ずかしい思いをせずに済む。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • バーチャル背景の設定ができる。
  • 自宅で参加できない場合も、外出先からスマホで参加できる。
  • 全国のスタッフと顔合わせでき、情報共有できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • zoom会議が始まる前に、ホストからの案内メールが届かない点。
  • 個人面談の際に、時間になって入室したら、面談が長引いた前の人がいて焦った。
  • 参加者が多い場合、全員の顔が表示されておらず存在を知らないまま、会議が終わることもある。
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