国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もはや標準的なツールであり、利用者が参加しやすい。 画質、音質や細かいところに使いにくいところはあるが、改善もそれなりのスピードでされているので今後に期待。 画面共有の際の「画面の部分」は多用している。 が、共有するたびに共有範囲、zoomの画面位置がリセットされてしますのはいただけない。 外付けディスプレイを利用していることもあり、迷子になる。 あと、BTのマイクが選択されているのに入力できないことがある
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会議棟出社してのコミュニケーションが必要だったが、現在はほぼ出社することはない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 会社に行かなくても対面に近いコミュニケーションが出来る
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 映像、音声の品質は十分
  • 画面背景の設定でプライバシーが守られる
  • 画面共有の形式が多様
このサービスの改善点はなんですか?
  • BTのイヤホン、マイクが正常に接続されないことがある
  • 背景設定時に手に持ったものを見せる際に正しく表示されないことがある