国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦の中、リモートで働くことが当たり前になる中で、離れていても 会議をできるようになったのはZoomのおかげだと思っている。 弊社ではウェブ会議以外でも、ウェビナーに活用していたりと汎用性も非常に高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題があり使用をし始めたというわけではなく、ドラッカーの言う「顧客の創造」を地で行ったツールではないか。 遠方でも働くことができるというニューノーマルを作ったのはこのツールだと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • わかりやすいUI
  • 無料でも使うことができる
  • リモート会議を可能にした
このサービスの改善点はなんですか?
  • 細かい設定などがわかりづらい
  • バーチャル背景の感度が悪い時がある
  • 時々PCが重くなる