国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・Web会議機能をスムーズに行なえます。他サービスと比べても段違いに軽快に動く。 ・チャットも全員向け、特定の人に向けたダイレクトメッセージも送れるため、裏での情報・意見交換も可能。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・バーチャル背景の精度が高く、他サービスと比べてバックグラウンドの映り込みが少ない。 【価格面(他社と比較したとき)】 ・個人用であれば無料で始められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・他社と同様だと思いますが、コロナ禍が始まってすぐに導入しました。未曾有の状況に対して、Web会議を簡便に行なう事が出来、今ではテレワークに無くてはならないツールになっています。 ・チャットでの情報交換、意見交換も同時に行なう事が出来ます。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・チャットはWeb会議画面で行なった場合はわざわざログを保存する必要が有りますが、別途グループを作ってチャットすればログが残るので後からでも見返す事が出来ます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • バーチャル背景の精度が高く、不要なバックグラウンドの映り込みが少ない。
このサービスの改善点はなんですか?
  • Web会議画面でのチャットをダイレクトで送る場合、1名しか選ぶ事が出来ない。複数選べる様になると良い。