Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入している企業も多く、連携がしやすい
操作性が簡単なため、使い勝手はよいと感じている
カレンダーにて事前予約も可能
有料プランと無料プランの比較
できることの幅・料金などから評価実施
自社では有料ライセンスを購入して、複数拠点でのWEB会議に使っています。他製品との連携も多くソリューションの幅が広がっています。
ただ、突起してとがった強みは感じない点からの評価
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
複数拠点での会議の際に無料版だと時間制限がある
現在、有料版にしたことでその制限もない
音声品質は安定しており、ビデオ会議が主流になっている
今までは、1か所に集まっていたため、時間工数や交通費もかかったが、それが削減された
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性
このサービスの改善点はなんですか?
- 料金の最小ロット数が10からのため、割高におもえる
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
24万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
最小ロット数が10のため料金妥当とは言えないと思う
もう少し小ロットでの展開もきたいした
また、ランニング費用は一括清算のみ
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
多くの企業が利用しており、活用をすることでビデオ会議がスムーズにできると思ったため、無料版から以降も簡単だったため
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
その他