Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的に無料アカウントを使っていたため初めてビジネス利用する際も何の問題もなく使うことが出来た。特にITリテラシーが低い取引先へZoomでの打ち合わせを依頼しても何のトラブルが起きないため、オンライン商談を行うのであればZoomがベストな選択肢だと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社内打ち合わせがある度にZoomのURLを発行し参加者に通知していた。しかし、カレンダー連携機能を知ってからは自動的にURLが発行されるため工数削減につながった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 共有機能が他Teams等と比べると使いやすい
- カレンダー連携機能のおかげで、日々のMTGのURLを発行する手間がなくなった。
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット機能で相手を選択するUIが見づらい。正しい相手に個人チャットが遅れているかが不安。