国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先からの指定でいくつかのWeb会議ツールを利用しますが、1番直観的に操作出来るのはZoomという認識です。他のツールだと資料共有が分かりにくかったり、Web会議に参加してからマイクスピーカーのテストを行ったりしなければならないが、参加前に自身のみで分かり易く機器の確認が取れる点が利用するにあたり安心感がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は東日本エリアに店舗、営業所があるため、これまで「移動」が仕事のように働いていた社員が多く居たが、必要なもの以外はZoomを活用したWeb会議とすることで、交通費の削減に繋がった。(恐らく交通費だけでなく、その後の宴会などの交際費の削減にもつながっているはず)
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直観的に触れる、かゆい所に手が届くところ
  • マイク・スピーカーのテスト機能があるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • レビューを書くにあたり、改善点を考えたが特に現時点では思いつかなかった
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome