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Zoom

更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 有料アカウントで、複数面接続でも簡単に活用できる、参加者によるサービスの質・負荷が影響しないようなサービスの質 レコーディング機能で、簡単に録画・録音できるようになっていて、その内容を簡単に共有できるようになっている 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 UIUXが使いやすく、老若男女問わず簡単に使えるようになっている。 操作のオンオフが簡単に操作できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフラインで取引先と話すことが多かったが、コロナ以後の社会情勢を皮切りに利用が大幅増加。 画面共有やレコーディング機能でオフラインで実現できなかった商談の振り返りや打ち合わせ内容の社内向け、社外向けでも活用が大幅に進みました。 単に集合する手間を削減するだけでなく、副次効果を含めて簡単に活用できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面、音声の質が実際に会って話しているレベルになっている
  • 音声のラグ等も発生しない
  • UIが使いやすく、年齢高い方でも簡単に操作できるツールである。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 画面共有ツールが多数出てきて、自分たちが求めているレベルがほか手段でもカバーできるようになった(ZOOMのレベルでなくても良くなった)
  • Googleカレンダーとの拡張機能を利用していたがあまりかんばしくなく、良い連携ができるとGoogleMEETほかとのさらなる差別化になりそう