Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・操作が非常に簡単。利用をしたことがない人でも直感的に利用できるため、コロナ禍で入社した社員でもすぐにコラボレーションすることができた。
・取引先にURLやコードを入力すればすぐに打ち合わせが開始できる、そのシンプルさが魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議室の確保が不要になったことが最大のメリット。(以前は急なミーティングの場合や人数が増えた場合に会議室が抑えられないことがあった)
またコロナ禍で体調不良者が在宅勤務になった場合や、急遽出張になったメンバーも問題なく会議に参加できるため、会議のリスケも大きく減った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 通信品質が良く、動作が安定している点が最も気に入っているポイント
- バーチャル背景や肌補正など(特に女性社員が率先して使い始めた印象)
- UIもシンプルで使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- ネット環境が良くない場合に、タイムラグが発生することがある。画質を抑えてでも、音声のラグは減らしてほしい