Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/22
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在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で出社もままならない頃、他の会議システムを導入、社内向けには十分機能してくれましたがいざ他社との打ち合わせ等に使用するとなると使い方を一から説明する必要が出てきてzoom導入を決めました。zoomだと使っている企業も多く話が早い。画面共有やや声出ししてのやり取り、チャットでの会話なども感覚的に操作でき非常に便利に使わせていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
他社とのやり取りが簡単であることが課題でしたが導入している企業が多くスムーズに会議が進めらるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
画面共有や録画も簡単にできリアルで行っていた会議ではできなかった観直し、確認が出来るようになりメリットを感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 利用者が多く使い方の説明が不要
- 感覚的に操作できる
- コスト面
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料アカウント同士の時間制限
- androidだと使えない機能がある
- バーチャル背景を充実してほしい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
2万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
最初は無料でお試しで導入してみましたが40分という制限がネックであることと十分に使いこなせるシステムであると判断し有料へ切り替え、十分に基は取れており、料金は妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
とにかく使いやすさ、多くの企業で取り入れられているのでzoomで打合せしましょう。と言えばお互いに説明なしですぐに設定が出来るところ。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome