Zoom
更新日 2024-08-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍で在宅勤務を支えたのは間違いなくzoom。いまでは営業訪問はせずに、zoomでの打ち合わせのみとなっている。
【役立った機能面】
画面共有が簡単にできる
画面共有を一時停止できるので、ページを切り替えるときや裏で調べるときなど便利
Googleカレンダーとの連携が便利
背景設定も簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で商談ができない中で相手がzoomアカウントを待ってなくてもURLの共有でオンラインができるので、問題なく商談ができた。
訪問の移動時間が減り、商談数が増えた。
Googleカレンダー連携で自動的にzoomのリンクが発行されるので、非常に便利。社内であればzoomリンクを共有する必要がない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面共有、画面共有の一時停止ができる
- アカウントなくてもzoomができる
- わかりやすいUIUX
このサービスの改善点はなんですか?
- 名刺交換できるとよい